Karigane

シロッコリー
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 寝正月 | main | 18歳 >>

だいじょばない

この点滴うったら劇的回復!を信じて
ここ数日2時間あまりを病院で寝ながらすごしてました。

でもなんとこの点滴は栄養剤だったとさ。

扁桃腺炎真っ盛り、点滴とイソジンが友達です。

煙草の煙も喉にしみますわ。


こんなメールのやりとりをしていた某Aさんから
「大丈夫?」って言われました。

普通に「だいじょばないよ」って返信。

Aさん「だいじょばない?」


大丈夫の反意語はだいじょばないに決まってる!
誰に言っても通じるもん。

そんな気持ちとはうらはらに
家族にすら通じることはありませんでした。

え?これ何弁っすか?
ファミリーすら使わないこの言葉、どこで?

名古屋弁じゃないなんてんなこたあないだろうと
調べてみました

データベースをあさったけれども見つからず。

眠れない夜を過ごしたのでした。
DAY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

通じた!

そうだよねー。
分からない!とかもう言わせない。
sawako | 2006/02/09 9:54 PM
大丈夫。
「だいじょばない。」で通じますYO!
しのめん | 2006/02/07 9:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karigane.jugem.cc/trackback/226
この記事に対するトラックバック